人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

新手の不正請求が来た

またきたよ、不正請求。
東京第一弁護士会の田仲浩なる弁護士から心当たりのない教材購入の債権譲渡の依頼を受けたから連絡くれという内容。
で、早速ネットで検索したところ、不正請求を送ってくる住所のリストに載っていた。
10月から掲載ということなので、新手ですな。
いや本当にネットは便利だ。

この住所からの「事前連絡のお知らせ」は偽者ね。来た人も無視しましょう。

田仲法律事務所
東京都中野区弥生町2丁目22の以下略

で電話番号もあったけど、実際の電話の向こうの人は、どうやらまったく無関係の善意の第三者らしくとまどっていた、と消費者センターでの調査。
↓便利なサイト、変な請求は、ここで調べて早く安心してしまいましょうや。
江戸川区消費者センター・不正請求業者一覧
悪徳商法マニアックス
by hajime_kuri | 2004-10-18 20:31 | 時事