人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

「トルク」

「トルク」_a0003784_21495134.jpg
題して「モーター・ハッスル」
空っぽ具合が潔い、バカ映画です。

誰にも負けないスピードと、ライテクを持つフォードは、ドラッグ売買の疑惑をかけられて姿を隠していたが、住み慣れた街に戻ってくる。しかし、敵対するバイカーギャングの一員が殺され、フォードは再び、身に覚えのない罪で命を狙われることになる。ロスに向かって突っ走れ、ドラッグ売買の組織に報復し、なおかつ自分の冤罪を晴らすために!というと、すごく練られた映画みたいだけど、これはもうスピード感と、バイクと、音楽と、いい女を楽しむだけの、空っぽ映画。それはもう潔いほど、すっからかん。気持ちいいです。
見終わった後に、何も残らない、というのはある意味貴重かもしれない。
「トルク」



(広告)

作者は小説を書いています。よろしければお読みください。(Kindle版です)

1988 獣の歌/他1編

神様の立候補/ヒーローで行こう!

盂蘭盆会●●●参り(うらぼんえふせじまいり)他2編

薔薇の刺青(タトゥー)/自転車の夏
by hajime_kuri | 2005-03-31 21:50 | 映画