人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

万年筆は使わなければ痛む

ということで、私は、モンブランとパーカーとセーラーの安物(3本とも)を所持しているのだが、勤務先など外出先に持って出て使用する、手帳用にモンブラン、就眠前の日記用にパーカー、というように使い分けていて、セーラーは主に、この二本のピンチヒッターとして控えている。
が、先日、「ミニ檸檬」を購入したため、ローテーションに困っている。

しょうがないから頻繁に、手紙でも書くか、と考えている。

そこで気づいたのだが、電子メールの普及で、ここ十年近く、手紙というものを、書いていないということ。

机の引き出しには、長らく使われていないシーリングワックスが埃を被っている。
そういや昔は手紙を出すときに、気取ってシーリングワックス使ったよなあ。
電子メールは便利で、何一つ不満はないが、唯一の不満は、こういった「味のあるギミック」が不要になってしまったことだろう。

シーリングワックスの本―基本の使い方からアレンジ法まで
シーリングスタンプ ワックス セット 映画 トワイライト・サーガ [吸血鬼] The Twilight Saga 手紙 便箋 封筒 シール
シーリングスタンプ A014 花模様
by hajime_kuri | 2005-10-17 11:26