「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

ウルトラQ dark fantasy

a0003784_01912.jpg鳴り物入りのシリーズ、見ました。
満足している。
「dark fantasy」と銘打ちながら、ただのおとぎ話だったり、ただのファンタジーだったりすることが多い中、本当に看板に偽りのない出来である。
現在5話まで見ているが、第三話が良くできている。
ドラマだとこういった「奇妙な味わい」モノが受けるんだけど、小説だとなかなか受けないんだよな、とほほ。
ということで、よければ私の奇妙な味わいの作品群を読んでやってください。

心獣の詩~THE SONG OF A MIND-BEAST
←できれば18禁
毛布の下←年齢制限なし
盂蘭盆会・・・参り(うらぼんえふせじまいり)←年齢制限なし

思えばここ10年ぐらい、俺って本当に「奇妙な味わい」モノばかり書いているなあ。
[PR]
Commented by bhaus at 2004-05-10 19:04
ああ、そうだ。始まっていたんだ。見逃しました。今までのリメイク(?)版は悲惨なものでしたが、今回のは満足できるんですね。ちょっと頑張って見てみよう。
by hajime_kuri | 2004-05-10 00:20 | SF | Comments(1)