「ほっ」と。キャンペーン

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

逝く時は突然

いやPCの話。
昨夜突然、PCが壊れて、本日大慌てで購入にいきました。
ショップブランドとはいえ、他人の組んだPCはほぼ10年ぶりです。
Win95のNECのマシンを最後に自作AT互換機の道に入って、筐体は3回、CPUとマザーボードはセレロン→ペン2→ペン3→セレロン→セレロンと五回交換。HDDは数えきれず。
最初は強化を繰り返して「サイボーグ」のようだと言っていましたが、最近はファンがとんでもない轟音を立てるようになり、新旧のパーツをゴテゴテと身にまとった「フランケンシュタインの怪物」のような状態でした。
昨年末のデジタルカメラ、息子のPC、そして今回の俺のPC。
全く逝くときは、突然に、しかも固まってやってくる。災難としかいえないですね。
しかも、夜、クライアントからサイトの修正依頼。
通常なら家でちゃっちゃっとやっつけるのですが、アカウント情報がすっ飛んでいるため、一時間かけて勤務先に行き、そこで作業しました。
先ほど新しいPCに各種のアプリを入れ終わったところですが、明日は、フリーのお気に入りアプリをインストールだな。めんどくせえ。
[PR]
by hajime_kuri | 2006-02-05 02:17 | PC | Comments(7)