「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

禁煙1周年を記念して

今、ちょっと流行りの「フリスク・ケース」を、東急ハンズで購入した。
a0003784_23133772.jpg


いいでしょう、これ。
1050円。

以前、禁煙ネタで、タバコを吸いたいとは思わなくなったが、掌の上のZippoの重みとか、おしゃれなシガレットケースといった、「タバコ文化」に対する寂しさはある、とこのブログで書いた。

ミントタブレットにも、それなりのギミックやアイテムやグッズがあるではないですか。
やれ、うれしや。
今度は、Mintia用の革ケースを自作しようかなと考えている。
その他ケース↓
[グランドガレリア] GRAND GALLERIA 牛革 サドルレザー ハンドメイド フリスクケース FSC-1 (ブラック)
【CARBON-izm】鏡面処理が美しい フリスクケース [平織]
[057]ミンティアケースオイルレザー/本革[栃木レザー使用]【オレンジ】
[PR]
by hajime_kuri | 2006-07-21 23:24 | 糖尿病 | Comments(1)
今更なんだよ、と言われそうだが、DVDを鑑賞。
いいよいいよ、すごく。
アメコミのいいところがテンコモリ。
80年代に、「HEAVY METAL」や「1984」といった前衛的なアダルトコミック雑誌を「高えなあ」とか言いながらそれでも買っていた俺には、嬉しい映画でした。
俺的にカッコイイというものが全部入っている。
コミックスのコマ割りがそのまま絵コンテとなって実写。

で、やっぱり、もう、これはやらなきゃいかんでしょう、と思ってデジカメとフォトショップ5)でもって、「SIN CITY」ごっこやりました。苦笑。↓
a0003784_14273770.jpg


中3のネラーな息子に写真を撮ってもらいながら、「父さんも、変なこと考えるねえ」
「おまえの親だからな」といった具合。
テクニックは、「彩度」を落としてモノクロにして、明るさとコントラストでクッキリとさせ、余分な背景を消す。メガネや白いモノを白塗りにするのも、タッチが似てきます。

SIN CITY
[PR]
by hajime_kuri | 2006-07-15 14:29 | Comments(5)
こんな商品が出ていたのかよ、FRISK関連商品。

マジックデコステッカー

↓こんな商品も大いに気になってるけど、どこで買えばいいんだろう。
シガレットケースがモチーフなのかも。


で、この舐めモノにはまるきっかけとなった禁煙だが、気が付いたら、明日でちょうど一周年だつた。
[PR]
by hajime_kuri | 2006-07-14 21:53 | 糖尿病 | Comments(2)