人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

雑誌ラピタの付録の万年筆「ミニ檸檬」

ゲトしましたが、失敗した。

こんなところに、しかも逆さまに入れておくなよ。
知らずにカートリッジをペンに付けて、締め込んだおかげで、その逆さまに入っていたカートリッジが押し込まれて抜けなくなってしまった。
腹立たしい話である。
もう一本買ってあるけど、そちらは娘用なのだ。

今年高一の娘は、読書感想文が学校の代表になって、現在、県の大会にエントリー中。その感想文が「檸檬」なので、それにちなんだお祝いである。
なかなかよい出来で、少しうれしい父である。

で、自分用の方で、この不始末。
もう店頭には無いだろうが、今一度、明日探してみる。
もう意地だ。

雑誌ラピタの付録の万年筆「ミニ檸檬」_a0003784_159355.jpg

追伸
その後、悪戦苦闘の末、取り出しに成功。
もう買わずにすみました。笑。
小振りですが、万年筆としての機能は十分だし、本体の質感も悪くない。
長年使っている、樹脂製のモンブランより質感はいい。書き味は当然モンブランの方が上だけど。
本屋の店頭で見かけたら、即買いです。
どうやら大人買いしているやつが多そうだ。
by hajime_kuri | 2005-10-13 01:30