「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

息子の言葉

現在中学生の息子は、今、ガンダムに凝っている。PCも保有していて、インターネットを検索しては、「ゲーム攻略」や、「ゲーム攻略」や、「ゲーム攻略」(だけじゃないか)のサイトをサーフィンしているようだ。

さて、私の勤務先は広告会社なので、各出版社から資料や掲載誌として雑誌が送られてくる。その中に「電●HOBB●マガジン」もある。
社内の媒体担当は余った雑誌を、それに「ふさわしそうな社員」に配っている。なぜか知らぬが、その「電●HOBB●マガジン」と、「CO●BATマガジン」「RCマガジン」は俺(48歳)のところに来るのである。そのたびに、社内での俺の印象がどんなものなのかを想像して微妙な気分になる(苦笑)

最近、「電●HOBB●マガジン」では付録が付いてくる。その付録を息子に渡しては、家庭内のポイントを稼いでいるのだが、先日、息子から衝撃的な言葉を聞いた。
付録のスーパーロボット大戦 オリジナルコレクションフィギュアを渡した時、息子が叫んだのだった。

「うおっ、神、降臨!」

お前、ネラーかよ・・・。(涙)
[PR]
by hajime_kuri | 2006-04-03 15:21 | PC