「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

携帯電話のコミュニティー

ここ半年当たり、スマートフォンが欲しくて仕方ない俺なのである。というのも、長年愛用してきたモバイルギアの一番の売りであるキーボードがヘタってしまい、ブログのチェックや出先での原稿書きに不自由しているからである。
で、携帯でかつてのPDAでやっていたようなことがどこまでできるんだろうと思っていたときに見つけたのがこのサイト。
ホウカゴケータイ GAMOW
中学・高校生のためのコミュニティーで、要は携帯電話によるSNS(ソーシャルネットワークシステム)みたいなものなのよ。



かつてPDAでやっていたスケジュール管理やメールの送受信や画像の管理や、大半のことは、WEBアプリで行い、もう必要なのは端末のブラウザと通信環境だけ、そんな社会なのであった。
子どもたちは、一昔前に俺たちがPDAでやっていたことを、携帯電話で軽々とやっているわけである!
息子たちがアクセスするこのサイトを見ながら、使えるキーボードさえあれば、ちょっとした雑文程度は、携帯で充分だなと感じた次第である。さすがに、親父(俺)には携帯のキーボードでの文章入力は無理なのであった。
[PR]
by hajime_kuri | 2007-09-19 16:29 | WEB