人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「読書記録」を中心に、読んだ本、見た映画の記録、書評、ブックガイド、その他日常の徒然ね。


by hajime_kuri

マッサージ初体験

意外かもしれないが、51歳になる現在まで、マッサージを受けたことがなかった。学生時代に少林寺をやっていたので、その「整体」は受けたことがあるが、サービス業としてのボディケアは初めてだ。
実は、ここ最近デスクワークがきつくて、首と肩と背中が深刻に凝っていたわけである。
ということで、勤務先からの帰路、いつも立ち寄るショッピングモールの中のリラクゼーションサロンで、軽くマッサージを受けてみた。
ショッピングモールは名古屋のmozoワンダーシティ。サロンは、向かいの本屋から、ちょくちょく目にしていた「ラフィネmozoワンダーシティ店」という店。
マッサージ初体験_a0003784_22202369.jpg
外観や雰囲気がエステとか美容風なので、51歳のオヤジが入店するのは勇気が必要だったが、体の凝りには耐えられない。
思い切って入ってみたわけだ。
20分2100円のコースで、首と肩と背中のボディケアコースというのをチョイス。上半身だけ着替えて施術を受けた。
いやあ、凝ってました。施術を受けると「凝っている」ということがよくわかる。あまりに効く(本来はリラクゼーション用の施術で医療用ではないのだけどね)ので、10分延長した(苦笑)。
セラピスト嬢曰く、これからの季節は体を冷やさないようにするとよいとのことだ。

家へ帰って入浴時に気付いたが、肩の可動域が少し回復して、ここ数年届かなかった背中の部分に手が届いた。こういったマッサージもちょくちょく受けてみるものだな、と感じたしだい。

by hajime_kuri | 2009-11-12 22:35 | 日常